クスコからレインボーマウンテンへ!標高5000mの絶景へ!!!

マチュピチュから帰ってきたのがAM1:20

レインボーマウンテンは予約できていなかったため一日休息日とすることに。

朝はゆっくり起きて、クスコの街を散策することに。

朝食に先日食べたチュロスを食べようと思ってましたが9時ではまだ揚がっておらず、

近くに売っていたフルーツサラダを食べることに。

マンゴー・パパイヤ・スイカ・メロン・ストロベリーにヨーグルトを乗せたサラダが100円!

そのあとはお土産をちょっとみつつ、スーパーで買い出しをして宿で自炊。

午後からは雨だったため宿に帰り今後の作戦会議をしました。

クスコは日中でも寒く、南米は夏のはずなのにずっとダウンを着てないと寒いくらいです。

加えてホットシャワーが出ない宿が多いため、聞いた話風邪を引く人も多かったです。

この日はゆっくりして早めに就寝。

次の日は4:30に宿を出発して5000m登山です!

レインボーマウンテンへ

レインボーマウンテンへは基本的にツアーに参加しなくてはなりません。

相場は60~100ソル。

クスコが標高3400mですが、この写真の場所は標高5000mです。

ガイドが言うには4200mから5000mまで登るとのことですが、ネット情報では5200m?

まぁとにかく、とても高くて

僕、あかねともに標高最高到達点をマークしました(笑)

意気揚々と宿を出発!

朝5時過ぎに迎えのバスが来ました。

各ホテルを周っているらしく、5:45くらいまで人を乗せたりして周っています。

寝坊したであろう人が車で送られたりしながら、満席になって出発します。

英語の話せるガイドが一人いますが、基本はスペイン語を話していました。

3時間弱ほど走ってまずは朝食を頂きます。

高山病予防のコカ茶にパン・ジャム、卵焼きといった簡素な食事。

ここのトイレは5ソルもとってきました(笑)

食事を食べながらレインボーマウンテンの説明を受け、

歩く用のスティックのレンタルと、寒いから防寒具を買いなさいと言われます。

1時間弱ほどゆっくりした後に出発、

かなりの山道を1時間ほど行くとレインボーマウンテンの登山道が見えてきます。

駐車場からすでにレインボーマウンテンは見えており、ほぼ平坦な道のりです。

雨期で雨が多いせいか、道はぐちゃぐちゃなのと馬の糞が結構ある(笑)

馬は1800円程度で乗れます。

トイレは登山道の中腹と頂上付近にしかありません。

1ソルかかります。

一見はそんなに標高差がありそうには見えません。

3時間で戻ってきてーと言われて出発(^O^)/

最初は平坦なのですいすい進みますが

あかねはおなかが痛み出しゆっくり行くことに。

天候は晴れてるような、

雪が降っているような微妙な天気だったので

4人とも各々が自分のペースで山頂へと向かうことに。

Hみんは途中で馬に乗り出し、優雅に去っていきます(笑)

それでも最後の登りで馬を降りなくてはいけないため、

最後には追い付きました。

1時間弱で山頂に到着!

あかねはあと1/3くらいですが、元気そうに他の人の写真を撮ってあげてます

山頂に着いたときは曇ってるけど雨・雪は降っていない!

写真を撮っているうちに晴れ間も少しみえます(*’▽’)

ちなみに加工するとこれくらい綺麗!

4人全員山頂について5分くらいするともう吹雪が凄くなってきたため退散( ;∀;)

しかし下山途中に晴れてきて

めっちゃ写真映えしそうな感じになっていました( ;∀;)

もうすでに降りてきてしまっていたためドローンにて撮影することに。

うん、なかなかいい写真が撮れました!

帰りもそんなことしてたら1時間弱かかり、結構へとへとに。

他のツアー客が全然帰ってこず、結局出発したのは14時過ぎでした。

やっと帰れる、と思ったらマチュピチュの帰り道と同様で

雨が降り続いたせいで川が氾濫し通れなくなり、

運転手や村人が道路をスコップやクワを片手に整備しています(笑)

2時間後に昼食会場に着き、時刻は16時(笑)

でもご飯はそれなりに美味しかったです!

そこから3時間弱かかり、宿に着いたのは19時くらいでした。

意外と疲れましたが、この日はクスコから国境の街プーノまでそのまま夜行バスに乗ります(笑)

約6時間、CRUZ DEL SURの快適バスにて向かい、プーノで一泊した後にボリビアへ陸路で国境越えして

ラパス経由の夜行バスでとうとうウユニへ向かいます!

ι(`・-・´)/ ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 最期まで読んで頂き、本当にありがとうございます^^ 1日1回、上の画像をポチっと押して頂けると、ランキング順位が上がりますので是非とも応援お願いします! 更新していない日でも押すことができますのでお時間がある方はよろしくお願いしますm(_ _)m