ガラパゴスを楽しむならトンネルツアー!巨大ウミガメにサメ、ガラパゴス、ペンギン、ガラパゴス特有の動物たちに会ってきた!

2019-02-01

久しぶりの旅情報以外のブログ更新です\(^^)/笑

現在はペルーのマチュピチュ観光を終え、明日にはレインボーマウンテンへ登ってきます。

バスでの荷物盗難被害や悪路長時間バス移動、ネット環境の悪さなどが重なりブログを更新できませんでした(笑)

ひと段落着いたので、リアルタイムに追いつくようにブログを書いていきたいと思います(”◇”)ゞ

サンタクルス島からイザベラ島へ

ガラパゴス諸島サンタクルス島に上陸2日目はダイビングをした後に午後便でイザベラ島へ向かいました!

船のチケットは25ドル、往復で50ドルで購入。お得情報などの記事はこちら

14:30に出発し、到着は2時間後だが途中エンジントラブルで動かなくなり、結局他の船に助けてもらって着いたのは17時過ぎ。

みんな嘔吐したり酔ったりして大変そうでした(;゚Д゚)←まったく乗り物酔いしない僕は他人事(笑)

船から港までは小舟に乗らなければならず、1ドルを要します。

港からは歩いて15分ほどで街中に着きます。

アシカやイグアナがお出迎えしてくれます。

みんなベンチで寝たいみたいで、起こすと怒る(笑)

イザベラ島に着いてからはまず宿を探しました。

事前にネットで目星をつけてた場所へ交渉しに行きますが、時期のせいかどこも20ドル/人でした。

評判の良いLos flamincosも20ドル/人でしたが、三泊だから安くしてとお願いしたところ150ドル/3人/3泊にしてくれました。

ホットシャワーはかなり熱く、水圧もまぁまぁ。二階でめちゃくちゃ綺麗で4人部屋、エアコン付き、窓からはフラミンゴが見えます。Wi-Fiも調子が良ければ部屋で繋がりますが、外に出た方がスピードは速かったです。

キッチンは共同ですが一通りはそろっており、フリーウォーターもあります。

着いた日は雨だったのでそのまま夕ご飯を自炊して就寝。

イザベラ島到着2日目

まずペンギン・アシカ・ウミガメと泳げるというシュノーケリングスポット・Pearl Shellへ。

しかし泳いでみると透明度がかなり悪い。その上、何もいない(笑)

次の日に分かったのですが、干潮なのと雨だったのが透明度を悪くしていたようです。

満潮だと陸で休んでいたアシカも泳ぎ出すため、シュノーケリングするなら満潮の時間をお勧めします。

雨もふっているためシュノーケリングはそこそこにして、次の日にツアーでカヤックに参加するかトンネルツアーに参加するかを悩みにツアー会社を周ってみることに。

街中ではツアーの会社がたくさんあるため、端から値段を聞いて回ります。

カヤックは45~60ドル/3時間、トンネルツアーは100~120ドル/5時間。

カヤックは港近くの島を周ってペンギン・ウミガメとシュノーケリング。

トンネルツアーは港から45分の溶岩でできたトンネル(アーチ)のきれいな場所に行きウミガメやイグアナ、アシカ、アオアシカツオドリをみた後(ここでは泳げない)、タツノオトシゴ、サメ、ウミガメの居る入江でシュノーケリングをするコース。

僕たちは悩んだ末に、雨であまり他が期待できないため、高いけど行った人みんながお勧めするトンネルツアーへ行くことにしました。

結果からすると大満足でした!!!

下記詳細しますが、ツアーを決めた後にまだ時間に余裕があったためこの日はゾウガメにも会いに行きました!

ゾウガメでかい!(笑)

ゾウガメたくさん!!昔、海賊や漁師が餌なしで長生きのゾウガメを非常食として乱獲した歴史から、今は数が激減しているそうです。

道中フラミンゴも沢山います。

この日は内陸を散策して終了。

次の日はトンネルツアーです!

トンネルツアー

トンネルという場所もそこまですごくないかと思ってましたが、結果すごくよかったです!

ウミガメはうようよ泳いでるし、アシカも遊んでるし、ペンギンもかなりの至近距離で観ることができました。

スナック・ジュース・サンドウィッチ×2個付き、英語ガイド。写真・動画は帰ってきたときにもらえますが、いっぱい撮ってくれます。

シュノーケリングはスーツとフィン・ゴーグル付き。

ペンギンも間近で観られます!

アオアシカツオドリ ここにしかいません。足が青いのはいまだに謎みたいです。

ウミガメが7匹、交尾中でした(笑)

ウミガメはかなり大きく、近くによっても全然逃げない所か近寄ってくるくらいです。

タツノオトシゴやサメなども簡単に観ることができました!

サンドウィッチやお菓子も美味しくて大満足の5時間でした\(^o^)/

ι(`・-・´)/ ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 最期まで読んで頂き、本当にありがとうございます^^ 1日1回、上の画像をポチっと押して頂けると、ランキング順位が上がりますので是非とも応援お願いします! 更新していない日でも押すことができますのでお時間がある方はよろしくお願いしますm(_ _)m