絶海の孤島イースター島にてモアイ三昧!!イースター移動編!

リオのカーニバルのあと駆け足でサンパウロ観光をした後、

世界最高のサービスを誇るエミレーツ航空でサンティアゴまでやってきました(^^♪

エミレーツが二人で3万で乗れたんですが、

ちょっとした裏技で安くなるんです(*’▽’)

これはまた後日書きたいと思いますが。

サンティアゴ着

チリの首都、サンティアゴに着いたのが夜の24時近く。

サンティアゴの空港はWi-Fiサクサクで寝袋出して床で寝てても怒られません。

空港泊している人は多く、一緒にイースター島へいくHみんと、インスタグラムで連絡をとっていた人とも偶然逢いました(^^)v

次の日の朝には1800ペソ(300円)のバスで市内まで出てホテルにチェックイン。

サンティアゴ観光とイースター島に向けて買い物を済ませておきます(イースター島は物価が高いため)

サンティアゴ観光

市内はリオに比べてかなり治安がよさそうです!

タイの友人に教えてもらった写真スポットへまずは向かいます(^^♪

市内のトンネルにカラフルなアートがされてます。

そのあとはミラドール(丘)に登って市内を一望

なかなか暑いです(*_*)

南半球の太陽は本当に紫外線が暴力的

その後は一緒にイースター島へ行くことを約束していたJさんと合流してまずはお昼ご飯!

久しぶりに韓国料理屋さんへ行ってきました!(コリアン・チャイナタウンがあったので笑)

その途中で大きくて新鮮なウニも一個300円弱で頂き(*’▽’)

ご飯後にあかねが帽子を飛行機の中に忘れてきたため新しく買うことに👒

これからは暑い所ばっかりなので、夏感を出すために麦わら帽子をこれまた300円でゲット!(笑)

やっすいな~(((o(*゚▽゚*)o)))

その店を出た向かいの場所に、ちょうどタイパンツみたいなラフで可愛い柄のズボンを発見します(*’▽’)

早速入ってみると、可愛いワンピースなどが売っているため試着をしてみて似合うワンピースとバックを2000円弱で購入しました!

お店に聞くとまさかのインド産(笑)

たしかにサリーとか売ってる(笑)

まぁインドに行くのは旅終盤なので、夏っぽいしモアイとも似合いそうだから買ってよかった(`・ω・´)b

服を買った後には米や水、野菜、おやつを買い込んで宿に戻ります。

宿から空港へ

イースター島へのフライトは朝の6:45だったため、4:30には宿を出ます。(朝食付きだったけど仕方ない( ;∀;))

夜は空港までバスが出てないため、市内からウーバーで向かいましたが2000円近くかかりました。

イースターへ行く際には宿のバウチャー(領収書)が必要な為、それを確認するゲートなどがかなり混みます。

イースターへ行くLATAM航空はかなり良かったです(`・ω・´)b

モニターが着いているためハリーポッターを2回観てしまい(笑)

ご飯はお替りしました!

さらにビール付き。

4時間あっという間でした~(*’▽’)

空港着いたらすぐに国立公園への入場券を購入して(空港で買うのが一番安いため)

大体の宿が送迎付きのため宿までの移動は楽ちんです!

首飾りももらって写真撮影!!

次回からイースター観光していきます!

ι(`・-・´)/ ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 最期まで読んで頂き、本当にありがとうございます^^ 1日1回、上の画像をポチっと押して頂けると、ランキング順位が上がりますので是非とも応援お願いします! 更新していない日でも押すことができますのでお時間がある方はよろしくお願いしますm(_ _)m