Hawaii day3 有名観光地~insta映えスポットへ

2018-11-11

こんにちは、TomyJourney あかねです!

世界一周1カ国目Hawaiiに来て3日目です。

定番ダイアモンドヘッド/KCC Farmers Market

実はHawaiiには3度目の旅行ですが、今回はりょーけんが初Hawaiiのため、まずは定番のダイアモンドヘッドへ行ってきました☆そういえば、土曜日の午前中はHawaii最大級のKCC Farmers marketが開催していることを思い出し、朝日を見にダイアモンドヘッドに登り、降りてきてちょうどマーケットで朝ごはん!のつもりで5時前に起きて出発!

私たちは宿から市バスのthe Busを使って行きました。(1デイパス$5.5/人利用)

※the Busの乗り方や注意点、知っておくと便利なことなどは後日まとめてblogに書きます。

バスはダイアモンドヘッドのクレーターの外に到着しそこから徒歩15分ほどで登山口に到着。入園料$1を支払いトレッキングスタート。この時点で開園の6時を少し過ぎたくらいだったのですが、上を見上げると登っている人で行列!!地元の人なのか、ランニングしている人もいたりでゆっくり登っているとどんどん抜かされました。笑

頂上までの間この日は朝から小雨が降っていて、Hawaiiの雨はすぐ止むと聞いていたので大丈夫だろうと思っていると頂上に近づくにつれ、強まる強まる。もう頂上に着いた頃には全身びしょぬれ、帽子も水が滴っていました。

頂上へ着くころには止んでいましたが…人・人・人。土曜日はKCCとのセットのツアーが多いため、かなり混んでいました。しかし、以前に私もツアーを利用したことがあったため、ツアーの方は時間が決まっており大体往復1時間程度で下山しないといけないため頂上で写真を撮るとすぐに下山することを知っていたので私たちは頂上で1時間ほど朝日をみたり写真撮影を楽しみました。が、御覧の通り曇りです。苦笑

頂上は風も強く、濡れていた服はすぐに乾きましたが、かなり冷えました。一方で、雨が止んでから頂上にやってきた方は汗を流していたので、山の天気はやはり変わりやすいのでカッパや羽織るもの、暑さ対策の両方が必要ですね。往復1時間程度の軽いトレッキングコースですが雨の際には足元がかなり滑ります!!階段など整備はされていますが、赤土のところや水たまりも多く、りょーけんも余裕そうにカメラで撮影しながら降りているとき転んで手を怪我しました。ほかにも何人か転んでいるところを見かけたので履きなれたスニーカーで行くことをおすすめします。

下山後はバスを降りたところまで歩くとKCCへ到着。8時過ぎにはすでにたくさんの人で賑わっていました。

Hawaii産のフルーツやプレート、バーガーなどあり、物価的に安くはないHawaii…貧乏旅行のため、ぐるっと1周回って悩み今回は朝・昼兼用で奮発して、お互い食べたいものを食べました♡

ちなみに帰りのバスやトロリー、どれも飲食持ち込み禁止のため乗れずにバス停で買ったものを捨てている人を見かけたので、そちらもご注意くださいね。

カカアコ地区

午後からは晴天だったので、TheBusの1デイパスを購入したため、最近InstagramなどSNSでよく見かけるウォールアートを見に、カカアコ地区まで行ってきました。

このあたり一帯は倉庫・工場地帯でその壁にたくさんのウォールアートがされています。都心部のWaikikiから少し離れていますが多くの日本人が写真を撮りにきていました。というか日本人しかいません。

私たちも夢中で自撮りしていましたが、あとから調べたところ今年の6月に日本人観光客の家族がこの地区の公園のトイレに入ったところ現地の薬物を使用した複数の男性に暴行を受け重傷を負った事件があったようで治安もよくないようです…全然知らずにこのあたりを散策していましたが、確かに工場地帯で人が少ないですし、まず明るい時間帯以外に訪れるのは避けたほうがよさそうです。

私たちは行きませんでしたが、このあたりの地区はおしゃれなcafeやお店もあるようなのでぜひ日中に訪れてみてください。

Sunset

カカアコ地区の後はWaikikiに戻り、中心部のTギャラリアbyDFS(免税店)の2階にあるOhana Looungeにて休憩。クレジットカードの特典で利用できるラウンジがHawaiiには数多くあり、私たちはセディナゴールドカードを持っていたので、提示するだけで入れ、ジュース・コーヒーを頂き、無料Wifiを利用しました。そのほか荷物を預けたり、オアフ島内の電話もフリーなどカードを持っているだけでありがたい特典ばかりなのでぜひ旅行の際はカードをお忘れなく。※利用できるラウンジはカードの種類によって異なりますので事前に確認してください。

休憩の後はWaikiki BeachにてSunsetをのんびり見ました。本当は海に入ろうと思って水着を着てきましたが、この日は風が強く足をつけただけで断念。砂浜でごろーんとして空や夕日を眺めていると、改めてHawaiiにいるんだな~。贅沢だな~。これから500日くらいこんな生活するんだな~と実感。

今までツアーばかりの計画的なハワイ旅行を楽しんできましたが、のんびり無計画Hawaiiもいいな♡と思った1日でした。

さて、明日は念願のダイビングに行ってきます!

ι(`・-・´)/ ブログランキング参加中!!! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ