メキシコシティからカラフルな街並みのグアナファトへ1泊2日観光

メキシコシティから1泊2日でカラフルな街並みで有名なグアナファトまでやってきました!

ディズニー映画、リメンバーミーの舞台ともなった街並みは、とても綺麗でした!

グアナファトまでの行き方と費用

メキシコシティのTerminal del norte北バス停から高速バスに乗って約5時間ほど。

バスの代金は664ペソ、約3700円とメキシコとしては高め。(ネット情報より値上がりしてました)

土日は混むためチケットを早めに買ったほうがいいとのことでしたが、僕たちの時は8:40のバスで席が半分ほどしか埋まってませんでした。

広々とした座席に映画・音楽・ゲームのついたモニター、Wi-Fi(弱め)あり、ドリンクに軽食付きと言った日本以上の豪華さ。

バスジャックなどを警戒してか、荷物検査と身体検査は厳重です。

バス車内ではリメンバーミーを二人して観て号泣してました(スペイン語のため詳しくはわからないけど笑)

茜は途中で酔いそうとのことで寝てましたが僕はリメンバーミーをおかわり(笑)

気分が十分に高まったところでグアナファトに到着します。

グアナファト市内への移動

バスターミナルから市内へは市バスへ乗り換えるかタクシーで行くかのどっちか。

バスは8ペソ(50円くらい)と安いが50分くらいかかります。

帰りはバス停で待っても来なかったためタクシーを使いましたが70ペソ、10分でバスターミナルに着きました。

1日目 市内観光

かわいらしい宿には14時過ぎに着いてまずは市内散策へ。

マーケットや教会を見てまわります。

旗がリメンバーミーに出てたやつや!

隣人と恋に落ちてキスをしたという観光スポット!

ヨーロッパのような街並み

有名な橋とカフェ

途中で寄ったパン屋さんでのチョコブラウニーとパンが激うま!それでいて120円(*’▽’)

おいしすぎて二日目も買いました(笑)

(写真はありません)

マーケットではお土産を買おうかどうか迷いましたが結局買わず(笑)

揚げた肉が食べたかったので400円でとんかつの薄いやつとポテト・ごはん・トルティーヤセットを食べました。

街並みはどこも可愛いですが、1時間ちょっとで十分観光できたためあとはピピラの丘に登って夜景を観に行きます。

ロープウェイ?ゴンドラみたいなのがありますが歩いても20分程度。

ウォールアートを見ながら上に向かいます。

着いた頂上からは絶景が(*’▽’)

帰りは人気がなくてビビりまくってましたが、全然危険なひとはおらずこれまた歩いて帰りました。

(一応周囲に注意しながら)

19時と遅い時間じゃなかったからかもしれませんが、治安はそこまで良くないらしく、路地なども多く暗いため遅い時間は注意が必要そうです。

2日目

2日目は日曜日だったので教会のミサを見に早起きを。あわよくば朝食も食べられるとの噂でしたが、

全然終わらない上にスペイン語でわからないため9:30頃には退散しました(笑)

昨日のパン屋で軽食を買い、チキンロースト(1/4で80ペソ)が有名なお店によってお昼を買いバス停まで向かいます。

帰りのバスを教会前で待ちますが、30分以上待っても一向に来ない( ;∀;)

バス自体は来るのですが、運転手にテルミナルデアオウトブス?と聞いても

ノー!( ̄▽ ̄)

の一点張り。

結局タクシーに乗り、10分でバス停に到着!

偶然、前日一緒にメキシコシティを観光したさりーに遭遇!!!

情報交換して帰宅の途に就きました。

治安が悪いとされているメキシコシティ・グアナファトでしたが、何事もなく観光することができ、

めちゃくちゃ楽しかったので、また2周目に来たいと思います(笑)

ι(`・-・´)/ ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 最期まで読んで頂き、本当にありがとうございます^^ 1日1回、上の画像をポチっと押して頂けると、ランキング順位が上がりますので是非とも応援お願いします! 更新していない日でも押すことができますのでお時間がある方はよろしくお願いしますm(_ _)m